ニュースリリース

いよいよ明日!

 いよいよ明日に迫りました!おながわ秋刀魚収獲祭2010

 先程会場へ行ってきましたが、着々と設営・準備が進んでいました。

 又、会場となりの女川魚市場には、今日も秋刀魚船が入港しており、明日の秋刀魚収獲祭では、ご来場頂いた皆様に満足頂ける数量をお出しできるのではないかという状況です。

 車でお越しの場合、石巻からは398号線以外進入ルートがない為、毎年かなりの渋滞が起きています。

 30分から1時間位の迂回路となりますが、三陸自動車道を使われる場合、河北ICで降りて、雄勝経由で女川へ入るルートであれば比較的渋滞は避けられるのではないかと思われます。

 又、石巻方面からであれば、一度旧牡鹿町鮎川方面へ向い、途中からコバルトラインを経由し女川町内へ入るルートもございます。

 どちらのルートも町内に入ってからの渋滞は避けることは出来ないでしょう。

 出来る限り公共交通機関をご利用頂ければと思います。

 石巻駅周辺には有料駐車場が数カ所ございますので、パークアンドライドで起こし頂くのが、時間的には確実です。

 明日は、例年よりまだ市価は高めの秋刀魚を沢山の方に味わっていただき、ステージイベントで楽しんでもらい、秋刀魚の町 女川を満喫して頂きたく思います。

沢山の皆様のご来場をお待ち申し上げております。

  2010/09/18   sanma