ニュースリリース

おながわ秋刀魚収獲祭 の最新のニュースリリースをお届けします。

おながわ秋刀魚収獲祭のチラシが出来ました!

おながわ秋刀魚のチラシが出来ましたのでアップします!

女川ポスター.jpg

女川チラシ裏.jpg

  2012/09/20   sanma

おながわ秋刀魚収獲祭のボランティア募集

 

9/22出発 女川秋刀魚収穫祭絆めぐりボランティアツアー参加者募集。

 かながわ東日本大震災ボランティアステーションでは、「みちのく絆めぐり事業」の第3弾として、9/22(土)21:00横浜出発〜9/24(月)22:00横浜帰着予定(行き車中1泊 現地1泊)の「女川秋刀魚収穫祭絆めぐりツアー」を実施いたします。

詳細はリンク先をご覧下さい。かながわ東日本大震災ボランティアステーション

  2012/09/03   sanma

おながわ秋刀魚収獲祭2012 情報をアップしました

2012年9月23日に行なわれる第15回おながわ秋刀魚収獲祭の情報をアップ致しました。

被災前まで行なわれていた会場は、現在津波によって破壊された護岸の復旧工事が行なわれ、かつては賑わっていたマリンパル女川を核とした中心街区には嵩上げ工事を行うために重機やダンプが行き交っています。

駐車場や安全対策など、まだまだお客様にお越しいただく為の環境は整っておりません。

また、地元被災企業による協賛で運営が行なわれているため、十分な本数の秋刀魚もご提供できません。

おながわ秋刀魚収獲祭へお越しいただくことは大歓迎ですが、大変申し訳ございませんが、全てお客様の自己責任においてご参加頂かなければならない現状をご理解頂ければと存じます。

  2012/08/31   sanma

マリンパルおながわシーパル2 さんま祭り

 おながわ秋刀魚収獲祭は終了しましたが、女川のもう一つのさんま祭り「マリンパルおながわシーパル2 さんま祭り」が今週の土日(9月25日(土)26日(日))に開催されます。

 

こちらのイベントでも、さんまのつかみ取りやすり身汁、さんま炭火焼き(有料)を提供します。

◆開催日/平成22年9月25日(土)・26日(日)

◆時間/10:00〜15:00 

◆場所/マリンパル女川おさかな市場前

◆URL/マリンパル女川HP http://www.marinepal.com/

◆お問合せ/マリンパル女川事業協同組合 0225-54-4714 

  2010/09/22   sanma

ご来場ありがとうございました!

おながわ秋刀魚収獲祭2010へ沢山の皆様にご来場頂き、誠にありがとうございました。

お陰様で大きな事故もなく、終了することが出来ました。

今年は昨年までの反省を踏まえて、秋刀魚無料炭火火焼きやつかみ取りコーナー、秋刀魚の格安販売コーナーと飲食&ステージ部分を分けさせて頂きましたが、大きな混乱もなく、概ね好評ではなかったかと思います。

来年以降も皆様に満足して頂ける、そして秋刀魚なら”おながわ”と印象付ける事が出来る楽しいお祭にしていきたいと思っております。

なお、当日の模様は、後日アップ致します。

  2010/09/21   sanma

本日!おながわ秋刀魚収獲祭2010 開催

いよいよイベント当日となりました。

昨日も夜遅くまでステージイベントのリハーサルが行われていました。

 

今日の女川町の天気は、午後から通り雨があるようですが、多分ハズレるでしょう。

WeatherNews ピンポイント天気 女川町

 

関連情報として、今日行われる南三陸ヨットレースのゴール地点は女川になってます。

レジャーボートをお持ちの方なら、海から女川へくるのも良いのではないでしょうか。

 

沢山のご来場を心よりお待ち申し上げております。

  2010/09/19   sanma

いよいよ明日!

 いよいよ明日に迫りました!おながわ秋刀魚収獲祭2010

 先程会場へ行ってきましたが、着々と設営・準備が進んでいました。

 又、会場となりの女川魚市場には、今日も秋刀魚船が入港しており、明日の秋刀魚収獲祭では、ご来場頂いた皆様に満足頂ける数量をお出しできるのではないかという状況です。

 車でお越しの場合、石巻からは398号線以外進入ルートがない為、毎年かなりの渋滞が起きています。

 30分から1時間位の迂回路となりますが、三陸自動車道を使われる場合、河北ICで降りて、雄勝経由で女川へ入るルートであれば比較的渋滞は避けられるのではないかと思われます。

 又、石巻方面からであれば、一度旧牡鹿町鮎川方面へ向い、途中からコバルトラインを経由し女川町内へ入るルートもございます。

 どちらのルートも町内に入ってからの渋滞は避けることは出来ないでしょう。

 出来る限り公共交通機関をご利用頂ければと思います。

 石巻駅周辺には有料駐車場が数カ所ございますので、パークアンドライドで起こし頂くのが、時間的には確実です。

 明日は、例年よりまだ市価は高めの秋刀魚を沢山の方に味わっていただき、ステージイベントで楽しんでもらい、秋刀魚の町 女川を満喫して頂きたく思います。

沢山の皆様のご来場をお待ち申し上げております。

  2010/09/18   sanma

元気一番生テレビにて女川が放送されます

 おながわ秋刀魚収獲祭前日の9月18日(土)午前10時30分からミヤギテレビの元気一番生テレビが放送されます。

 番組内の「今回の旬中継!」は、秋の味覚サンマの収穫で盛り上げる女川町からミヤギテレビの浜本徳子さんが生中継します。

2010-09-17-1209-00.jpg

 内容は、女川−金華山航路や『どんぶり天国おながわ』の取り組みなど、いつ来ても楽しい女川の魅力をお伝えします、とのこと。

こちらもぜひ御覧ください!

  2010/09/17   sanma

石巻かほくの記事に載りました!

 

■収獲祭にサンマ間に合った(2010.09.16)

19日、女川魚市場

炭火焼き2万5000匹提供

すり身汁は8000食/

  2010/09/16   sanma

会場案内図とチラシをアップしました

当日の会場案内図をアップしました。

メニューからご覧ください。

尚、当日のプログラムや会場案内図が載っているチラシもメニューの会場案内からダウンロードできますので、ご活用下さい。

  2010/09/13   sanma